pagetop
お電話はこちらから お気軽にお問い合わせください tel:0120-020-727
月~金:9:30~19:00 土日祝:9:00~18:30
定休日:水曜日および第二・第四火曜日 ※店舗都合により早めに閉める場合もございます。間際になる場合はお電話下さい。店舗スケジュールや祝祭日の兼ね合いで変更になることもございます。
お問合わせ・カタログ請求 ご来店予約
電話番号 0120-020-727
【営業時間・定休日】
月~金:9:30~19:00
土日祝:9:00~18:30

定休日:水曜日および第二・第四火曜日
※店舗都合により早めに閉める場合もございます。間際になる場合はお電話下さい。店舗スケジュールや祝祭日の兼ね合いで変更になることもございます。

ブログPost

2023/07/26 (水)

2025年はたちのつどい振袖レンタル事例「スッキリカッコイイ?優しくかわいい?」

2025年はたちのつどい振袖レンタル事例「スッキリカッコイイ?優しくかわいい?」

・来店のきっかけはママ友の紹介

お母様がそろそろ振袖の用意をしないといけないな〜と考え中に、本嶋より電話営業が。色々なお店からDM届いているけど、サービスや特典の違いあるのかな??と迷われていた様です。そんな時、ご近所のママ友に本嶋を紹介された!正直驚きました!!笑
私は、おばちゃんキャラでお友達紹介をお願いしているもので…笑

・振袖の好みを聞かれても…

ご来店頂いた際、本嶋ではコーディネートや色の好みをアンケートにてお伺いしております。
しかし、着物着たこと無いし…好みを聞かれても…と悩んでおられました。
お着物で考えなくてOKです!
お洋服感覚でお答え下さい!と説明させて頂きました。すると、モダンな花柄で、色は薄い色が好きかな…ブルー・紫・黄色・オレンジかな。あまり派手じゃ無いのがいいな!と。

・選んだ振袖のタイプは様々に

早速、かわいいと思った振袖を選んでみよう!!
目標は40着ぐらい出してね!とアドバイス。
エー!!そんなにですか?!と
冗談だから大丈夫だよ!!笑
一枚づつ丁寧にご覧になってました。
選び終えて、選んだ振袖を見てビックリ!!30着程選んでおられました!
お嬢様も結構えらんでますね!笑
色も柄も様々に!優しい色に優しい柄の振袖や、濃い色のに大胆な柄の振袖。お嬢様自身も選んだ振袖を見て、雰囲気の違う振袖を見てビックリされたご様子。

・決めては色

選んだ振袖を羽織ってみましょう!!
最初に羽織られた振袖は、濃いブルーに金彩豪華なお振袖でした。しかし、なんか違うと…笑
他の振袖も全部羽織ってみよう!!と
だんだん、自分に似合う好きな振袖が見えてきたのか、スッキリとかわいいのがいいかも!!でも、優しく可愛いも捨てられないね!!笑
色々振袖を羽織っていくうちに、好きな振袖とイメージが違う振袖では、笑顔が違うね!!と笑い話も!
最終お気に入りの振袖が2枚残り、決められない様子…
成人式でお色直しは出来ないしね!!笑
帯や小物を全てコーディネートする事に!
迷われているお嬢様にお母様が濃い色でスッキリしてる方が似合うよ!
コーディネートも豪華でいいね!
お嬢様もキラキラと金彩の柄が気に入った!!と満足なご様子でした!